悠々自適な日々(仮)

米国株投資で2億円の資産を貯めて2023年3月にセカンドFIRE(早期退職)した元会社員。現在51歳フリーター。妻と息子(小学生)の3人家族。

夢の実現に向けて

初めまして、「らっきー」といいます。
突然ですが、来年の3月、2022年3月に50歳で28年間勤めた会社を辞めることにしました

 

特に理由はありません

一部上場の誰もが知っている企業でもあり給料や待遇については不満はありません
私にとっては分不相応な恵まれた会社だと思っています

でも最近になって仕事の内容が自分には合わないと感じるようになりました

もうこの年齢なので今の仕事に対してパフォーマンスの向上は難しいでしょう

このまま定年まで仕事を続けることは自分にとっても会社にとって益はないと考えました

 

これからは毎日

  • 起きたい時に起きて
  • 本を読んだり映画を観たりゲームをしたり好きなことをして
  • 寝たい時に寝る

そういう悠々自適な生活をしたいと思っています

そういう生活を送ることが今の私の夢です

 

でもまだいくつか面倒なこと(お仕事、資産の整理、国民年金、健康保険、など)がありますが、夢の実現に向けて片付けて行こうと思います