悠々自適な日々(仮)

米国株投資で2億円の資産を貯めて2023年3月にセカンドFIRE(早期退職)した元会社員。現在51歳フリーター。妻と息子(小学生)の3人家族。

久しぶりに焼肉を食べました

今年50才になったらっきーです

 

先日、1年ぶりくらいにお昼に家族3人で焼肉を食べました

食べ放題とかではなく普通に焼肉を食べたのでお値段はなかなかでしたが、久しぶりに食べたお肉は格別でした

食べ過ぎは良くないと思って腹八分目くらいに抑えてご飯も小盛りにしました

 

ところが、夕方くらいに胸がムカついたり、軽い吐き気や、お腹が痛くなってきました

しばらく我慢した後、トイレに行ったらだいぶスッキリして晩御飯も普通に食べることができたのですが、これって要は『歳を取った』ということだと思うのです

 

今でさえこんな状態なのに普通に定年を迎える10年後はどうなっているか想像したくもありません

せっかくお金を貯めて自由な時間を手に入れても、身体が元気でなけれな楽しさも半減です

半減どころか9割減かもしれません

 

らっきーは人生を後悔したくはないので来年FIREを達成して、好きなことをして生きていこうと思います