悠々自適な日々(仮)

米国株投資で2億円の資産を貯めて2023年3月にセカンドFIRE(早期退職)した元会社員。現在51歳フリーター。妻と息子(小学生)の3人家族。

宝くじで夢を買ってます

2023年3月に退職(1か月目)したらっきーです

5月2日から発売されるドリームジャンボ宝くじの予約購入をしました

連番で10枚、3千円分で、5億円の当選を狙います

 

昔は街中でたまたま宝くじ売り場でサマージャンボや年末ジャンボが売っているのを見かけるとたまに買ったりしていましたが、去年からネットで買うようになりました

紙で買うと当選番号の確認が面倒だったりするのですが、ネットだと自動で確認してくれますし、紛失や確認漏れがなくとても楽ちんです

 

そういえば30年くらい前に雑誌の付録についていた「世界の宝くじ」を買ったこともありましたが、当時はネットもなかったので自分では当選したかも確認できなかったので購入会社を信用するしかない代物でした
結局、1円も当たらなかったと思います(;ω;)

 

妻にドリームジャンボを予約したことを話したら「お金があるならもっと買えばいいのに」と言われました

残念ながら、貧乏FIREなので無駄遣いするほどお金に余裕はなありませんし、宝くじは当選確率が低いので投資金額を増やしても割りに合いません

ヒカキンさんは1万枚(300万円分)を購入したそうですが3割程度しか戻らなかったそうです

rokepan.com



宝くじは買わなければ当たる可能性は0です

どんなに可能性が低くても買えば5億円が当選する可能性があります

だから、宝くじで夢を買えるんです、と妻にも言いました
妻は『この人は何を力説してるんだろう???』みたいな顔をしていましたが特に何もいいませんでした
いいんです、いいんです
こういうのは、お金を出す自分が納得できればいいんです

ぜひとも5億円を手に入れてFIRE生活の足しにしたいと思います

 

はてなグループ

はてなグループへ参加しています

ランキング表示のためクリックのご協力をお願いします