悠々自適な日々(仮)

米国株投資で2億円の資産を貯めて2023年3月にセカンドFIRE(早期退職)した元会社員。現在51歳フリーター。妻と息子(小学生)の3人家族。

学童の指導員をやってみたい

子供と遊ぶのが大好きならっきーです

 

今の仕事を辞めてやってみたいことの一つが「学童の指導員」です

 

昔から子供が好きだったことと、

幼稚園の年長さんの息子の育児していく中で、

幼稚園の参加日や息子の友達と遊んだりしているうちに

そういう仕事なら楽しいだろうなぁ〜と

思うようになりました

 

もちろんプライベートと仕事は違うので、大変なこともたくさんあるでしょう

50歳という年齢のこともあります

自分より若い人たちの中でうまくやっていけるのかなとも思います

そもそも大勢の子供たちとどう接していいか分からない気もします

 

なので、まずは子供関係のボランティア活動に参加してみることから始めようと考えています

せっかくFIREで自由な人生を手に入れるので、やってみたいことは全部やってみるぞ、と

当たって砕けろの精神で、本当に砕けない程度にがんばります