悠々自適な日々(仮)

米国株投資で2億円の資産を貯めて2023年3月にセカンドFIRE(早期退職)した元会社員。現在51歳フリーター。妻と息子(小学生)の3人家族。

今後のことを占ってもらいました

3月31日に退職したらっきーです

 

退職して数日が経ちましたがまだ実感がわかず長期休暇中のような感じです

 

母の通院に付き添って病院に行ったり、近所の公園に桜を見に散歩したりしていました

 

平日に出かけると人が少なくて快適でいいです

 

見かけたりすれ違うのは母と同年代の方か、春休み中の子どもとそのお母さんの親子連れが多かったです

 

東京は人が多いので今の程度が丁度いいです

 

ショッピングモールに行った時に占い屋さんを見つけたので今後のことを占って貰いました

 

普段、占いはしないのですが退職という人生の節目を迎えたこともあって今後のことを聞いてみました


占い師さんによると

  • これからは今までの苦労が実り、その回収の時期になる
  • お金に困ることはない
  • 知識や好奇心や探究心があってやさしい人柄なのでサービス業に向いている
  • 人に命令されるのは嫌い
  • 家庭は大事にしない

ということでした

 

これから人生がよくなって行きそうなのと、学童で働きたいという希望に合いそうな内容だったので幸先がいい結果でした

 

「人に命令されるのは嫌い」は誰でもそうだと思ったのですが違いますでしょうか

誰でも子供の頃に親に「勉強しなさい!」と言われたらやる気をなくしますよね

仕事では上司に指示されたらおかしなことでない限り指示に従わないといけません

それは嫌でも嫌じゃなくてもやらないといけないのでただやるだけです

 

「家庭を大事にしない」は家事育児を最優先にしないという意味かもです

仕事をしていたら自然とそうなると思うのですが、自分の場合はしばらくは家にいるので主夫の予定です

なので家事育児が2馬力になるので、だいぶ捗る予定です